スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
おはようございます。

『ブルーオーシャン戦略 
W・チャン・キム+レネ・モボルニュ著』

約1年前に1読して以来2度目読み返し中です。
確か暑い季節だったので、涼しげな題名の本だなーーと思って手に取った記憶があります。

内容は
過当競争が繰り広げられている既存市場(レッドオーシャン)から脱け出し、
需要を創り出して競争のない市場空間(ブルーオーシャン)を生み出すこと。その重要性や魅力、実践的手法が書かれております。

私見ですが、
すごく理想論が書かれているイメージのビジネス本ですが、実践すべき何かヒントが見つかると思います。
「ちょっと試してみよう」と思わせる一冊です。

ご興味があればぜひご一読を。
2013/09/09(月) 08:28 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください